続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

外部脳を活用しよう

外部脳というか外部記憶装置だな。
最近、お歳のせいかすこーんと物忘れをすることが多くなったようで
まあそれが私用なら別いいんですけど、仕事のことになるとちょっと困るぞいということで
タブレットなんかの端末を使って記録(記憶)させていこうじゃないかというお話。
特にうちの会社の場合、ちっさい会社のくせに秘伝の技がてんこ盛りなんで、
関係者にはこれを100回音読して、感想文書けやって思ったりもするわけですが。

なぜ、社員10人でもわかり合えないのか

なぜ、社員10人でもわかり合えないのか

閑話休題
で、まあそういった細々したことも含め自分の脳でなくてアウトプットしてなるだけ
タブレット端末なりに保存して忘れても大丈夫な状態を作るってのがいいねぇと。
あと「専属」にしない、「共有知」として生かすということが理想だねえと思ってみたり。
とりあえずデータベース化するだけでも始めてみますかねー(´ー`)y-~~