続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

雑記的な

新規に社員採用して引き継ぎがある程度できてから退社。となると12月位になるのだが、ズルズル先延ばしされていたものがやっと動き出した感あり。
はてさてどうなることやら。予定は未定。ケセラセラ


賞与内示。なんで支給日の前日に発表なのか、この会社入ってからの謎。
社会人になって25年くらいなるが、給料も賞与も年収も最初に3年ほど勤めたホームセンターに勝ったことがない。
あの頃より確実に高次の業務をこなしているのに仕事とは……給与とは……


ファンというほどでもないが忌野清志郎さんが亡くなったとき俺は四国でロードスターに乗ってた。
友人が亡くなった時はウツで休職中で家でTV見ていた時に知った。
亡くなった年は違うし色々無関係だけど、世相を面白く切る。というのは同じだったなあと。
それから随分長い時間が経ったような気がするが、何か世の中的に面白いことがあると「あの二人だったらどう切るんだろうなあ」とふと思い出して悲しくなる。


Violaと自転車を再開したい。
趣味というか興味があっちこっちいって汚部屋がガラクタで埋まっているのでこれ以上は買い足さないようにしていきたい。 ちなみにデジタルガジェット関係は別腹(ぉぃ


診療報酬改定の資料が出てきたので読み直していたが、本当にこの国は医療・福祉・介護にお金をかけないよね。
物価指数は上がってて実質賃金はダダ下がりなのに全然予算をつけない。
人に金をかけない国は遠からず滅びると思う。ああ、うちの会社とかもな。

そんな誕生日。