続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

そらパソコンも嫌いになるわ

廃棄予定のPCを回収して二個一、三個一(字あってる?)にして学習とか代替用のPCを再生しているのだが、
F社のノートPC、きたときはWindows10。例の勝手にアップデートでWin10にアップしてから調子が悪いとのこと。
スペック的にもきついのでそら調子が悪いと感じるわ。
で、他の同型機から部品を抜いて移植。
色々ソフトをいれていたので工場出荷時に戻すかなという方向に。
F社のリカバリイメージ作成ツール?を見つけたのでDVD-R 5枚組の豪華リカバリディスクを作成。
ついでなんで回復ドライブも作成しておく。
さて先ほど作成したDVD-Rから工場出荷時に……戻せない。
工程の最初の段階でどうも本体に付属していた「リカバリディスク」ともう一枚のディスクが必要らしい。
え?さっき作ったDVD-R 5枚は全く関係ないの?付属品とか前任者が全部処分してるよ、ないよー(´・ω・`)
なので、回復ドライブから戻すか……戻せない。最後の段階?で失敗する。
回復ドライブからのリカバリで失敗したの初めて見たよ。
しかも中途半端にHDDに書き込んでるらしくHDDからブートできなくなった。
あとはどっかからWin7の素のディスク持ってきてドライバをちくちく入れてWin10へアップデートか?
わー、本当に労にあわんわ、この作業。
ということで作業中止。時間ができたらLinux入れてDICOMサーバ構築するとかするか(´・ω・`)
こんだけ普及しててこんなに難解なモノって他にないよなー。
そらパソコン嫌いになる人の気分もわかるわ(゚∀゚)