続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

バックアップて超重要

会社の人がなんか重要なファイルをUSBメモリに入れてたんだけど、
いきなり逝ったのでなんとかしてほしいとかいわれてもねー(´〜`;)
経験上フラッシュメモリは壊れるよ!というのが頭にあったからリカバリといわれても。
例えばこないだ買った64GB USBメモリとか1か月で壊れたし(モノは交換してもらったけど)
何が言いたいかっていうと「バックアップ超重要」ってこと。
これねもう経験した人じゃないとわからないと思うけどほんと「失ったデータはでかい」よ。
さらにクラウドにとれればますます良し。クラウドなら家が焼けても大丈夫だし(ぉぃ
金がかかる?子供との思いでの写真とか一瞬で消えるよ?何年も積み重ねてきたデータとかも一瞬だよ?
だからバックアップ超重要。
まじで外付けのHDDとか1万円で2TBとかだし今すぐバックアップするべき。
そんでとっととOneDriveとか調べて登録してクラウドにもバックアップとる。
んで、3ヶ月に一回とかで良いんでDVDとかBDみたいなメディアに定期バックアップ。
パソコンを使う上でのヲレちゃんとの約束だよ!