続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

ナニガドウナッテイルノカ

本当にブラックボックス、そして孤立無援
海外からの製品で問合せ先が海外なので日本語で問い合わせできるが回答は英語。
基本メールだけあって時間がかかったりするわけだ。
主に三種類のソフトを使うのだが、これが三本ともまともにインストールできた例しがない(ぉ
マニュアルは英語。しかも詳細な解説やトラブルシューティング的なものは無いときたもんだ(゚д゚)
何がどうなっているかを現物つなげてコツコツ調べていかないとトラブルがあったときにリカバリできんぞってなってるのに上司は急げという。
そもそも意味がわからん問い合わせをさせられているのも上司のせいで、もうちょっと煮詰めれば適切なアドバイスがもらえるのに中途半端な調査で質問しててこっちの方がきついわ。