続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

人生は妥協でできている(死)

本当は欲しい「GPD WIN Max2」から比べたら性能的にはモーレツ糞なんだけど、今後GPDを購入できるだけの貯蓄を確保できる収入もないので妥協。

FFF-PCM2B(Amazonだと値段が4万~4.5万を行ったり来たりしているので購入時は注意しよう!)
というか、会社の同僚が持ってて見せてもらったら思いの外よくできているようなので、長らく使用してきたGPD Pocket(初代)の入替えにどうかな?ということで。
M2.SSD 1TBを購入してeMMCからシステムごと移行。そっからeMMCはうざいのでオフライン。
メモリ不足(6GB)はSSDに16GB固定で仮想メモリを設定。 どんな作業をやっても速攻でCPUが100%になって完璧に足を引っ張っているぜw
まあ、合計5万円でこれならまあありじゃない?
当初目的としていたgvim使うってのが変態キーボードでかなりがっくりなんだけど、ここはキーバインドを入れ替えてなんとか乗り切りたい。
あとは「お外で」ライトなゲームを動かしてみようかなとか「お外で」ライトなプログラミング勉強用とかって言う感じで。
よしこいつは「惰凶壱号」と名付けよう(ぉぃ