続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

BF3用PCの調達

BF3が出たので推奨動作環境のPCを調達するかと思っていたんですけどね。
思わぬ伏兵のタイ洪水でHDDが超品薄+高騰でどうしようかと。
元々Cドライブは120GBくらいのSSDにしてDドライブに2TBのHDDをって構成で考えていたんだけどねー(;´Д`)
結局SSDは120GBのものを入れて、HDDは250GBのやつを使いまわして価格&供給が安定化したら追加って方向で。
で、結局予算約15万円なり(´Д`)
新PC貯金を大幅に上回る買い物となってしまいましたが、
RAMを16GBも積んだので一部をRAMDISKにしてテンポラリ関係をこっちに指定してさらに高速化!とか夢がひろがりんぐ。
性能的にはかなりハッピーなものだけにBF3専用にしておくのはもったいないとは思いつつ、
ゲーム以外にPCで高速処理が必要とされるってなによ?みたいな。