続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

気の利いたIMEとVimがあればハッピー

DM100(pomera)使ってて色々難点もあったりするが、まあ良い端末だと思う。
で、個人的には別に全開エンジニア職でもないし気の利いたIMEVimがあればいけているのでは?
と、思ったところで我が家の「忘れたことにしたいマシン」にPORTABOOKがあったんぢゃね?
でもこのPORTABOOK、ストレージが32GBで普通にWindowsUpdateするにもストレージの容量を苦心しないといけなかったりする。
つーか大型アップデートの時は結局クリーンインストールな感じ。
そうすっと色々面倒やな~と考えていたら、Ubuntuが動くとか情報。
調べてみたら色々多難らしいが動くらしい。
機材は揃っているので正月休みにでもやってみますかね~。