続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

迷走してVisualBasicに行きつく

全く成果の無いぱちょこんプログラミングお勉強ですが、
「ヲレが作りたいもの」を最短で形にするにはVisualBasicがいいんぢゃね?って結論に。
で、目標として資格取得も考えるとJavaだのCだのもやっておかないといけないのは別口でやるとするとして。
で、もちろん金が無いのでExpressをインストールするわけだが、
VisualStudio2015のDesktopをどっからISOのダウンロード&インストールしていいかがわからん(ー'`ー;)
で、色々調べてオンラインインストールしかないのかーとあきらめてインストール。
プログラミング環境端末が非力なのでインストール&その後のWindowsUpdateで5時間とかかかったり。
まあインストールしただけで満足している可能性も高いわけだが( ゚д゚)y-~
やることは低能なのでVisualStudio2010でもよかったんぢゃね?とも思わなくもない。
本も安かったのと評価が安定しているので2010のヤツを買ったし。
さてヲレちゃんの明日はどっちだ?