続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

休職54日目

天気。暑い。
今日は会社に現状報告するために出社。
理解のある上司、会社でよかったと思う反面、復職できない自分に苛立ちを覚える。
とりあえず色々話してみて9月中旬以降に復職という感じでいけないかなと自分では考えている。
復職に向け時短勤務や就労移行支援施設の利用も考えておくようにとのことだが、
自分はだらだらと移行すると駄目なタイプなのでかちっとスイッチを入れたように切り替えていく方が良いように思える。
どうせ復職後も積極的な仕事をしなければ定時で帰れる生活だろうし。
午後からは楽器のレッスン。
こっちも正直金銭的、精神的にお休みにしたい気分もあるが、
楽器はやってみると楽しいし精神的に良いのだろう。
しかし、自宅練習も腰が重い。
この辺は自転車とか車とか他にもいえるのだがとにかく腰が重い。
以前以上に動くのに(心の)労力が必要というか。
その時点であー、まだ完全にはよくなってないんだなーと思わされる。
帰りに本屋に立ち寄ってみる。
いくつか見て試してみたい技術系の本を少し立ち読みするが、これ以上入門書買ってどうするんだ?って感じで本棚に戻す。
ラノベも何冊積んでるんだって感じでスルー。
結局いつも買っている雑誌類を購入。
これも中々読む気が起きないんだけど押さえておかないと読めない記事とかあるからなーという感じで購入です。