続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

休職34日目

曇りから雨
今日は先月お休みさせていただいた楽器のレッスンが再開ということで。早めに起床。
ここ1ヶ月全く楽器にさわっていなかったので練習してから行こうと思ったが、まったくできず(ー'`ー;)
もちろんレッスンはまあ体が覚えているのもあったが納得いくレベルではなく。まあ当然といえば当然。
というかレッスンに行くのも気が重い。どうなってんだヲレ?と自問したくなる。
帰ってから出窓園芸。
というか前に買ってきた土が保水力が高すぎるというか水が全然ぬけないというか。
ヘチマとか植えたプランター根腐れを起こしているであろう状態。
他にも何種類か鉢植えしたやつがやばい。
マリーゴールド根腐れで枯れるってどんな土やねんと思いつつ、
残った植物をなんとか生かせないか試行錯誤中。
夕方から雨が降ってきたので早々にジム中止(ぉぃ
家で本を読んでみたりするも頭には入らず。
今日は落ち込みはなかったけど上げ調子でもなく。ひたすら平坦な気持ち。
少しずつでもいいので上がり調子になって欲しいところ。