続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

最近どうですか?

長期に休職してもとりあえず表面上は休養優先を支持してくれる会社に感謝。
今日はレッスンがあるので起きてなきゃと思ったが、案の定二度寝とかしてぎりぎりである。
レッスンも毎回1時間くらいやるんだけど今は30分ちょっとでもうギブアップになって、短い時間で終わらせてもらっている。
楽器もそうだが練習もしなきゃとか思うけど体が動かない。
過去に読んだぬるいマンガを何度も読み返して時間をつぶすというか、
マンガだけでなく本はどんどん買っているのだが読んでも頭に入らない。
外に出る気分にもなれず、ただひたすら布団でじっと時間がたつにまかせているというか。
針がゼロ位置なのでひたすら感情は平坦なんだけど、「何かしなきゃ、でも動かない」って感じで焦りばかりが先行中。
今のところできていることは減量だけ。
食事制限と運動(ジムで泳ぐ)で一番太っていたときよりも5〜6キロは痩せた。
減量は気を抜かず続けていこうといった感じ。
金銭的にも徐々に厳しくなるのでできれば早期に復職したいがにんともかんとも。