続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

休職16日目

小人さん襲来。
喰われるんだろうなぁと半ばあきらめ気味で買っていた冷凍食品をやっぱり食われる。
1品で満足してもらえればいいのだが、必ず2〜3品喰うから朝から胸焼けがきつい。
うーん、結局は「喰われるような食品を備蓄しない」が最善策なんだろうけど、
動けない日は備蓄食料が必要なわけで、どうしたものやら。
髪の毛が前髪にかかってきてうざくなってきたので散髪に行く。
どうせ来月も休職するつもりなので思い切って角刈りにしてみる。
そのあと秋葉原まで出かけてみる。
また読みもしないマンガを2冊、どちらも店舗の特典(イラストカード?)が欲しいばっかりに秋葉原まで行って買う。
通販を使うという手もあるのだが、交通費と比較してそんなにメリットがないのでついつい秋葉まで出て買っている。
まあついでに良い物がないか探す楽しみもあるんだけど。
それから夕方に西船で飲みだったんだけど、それまでの時間の使い方がグダグダで、
さくっと西船橋まで戻ってネカフェに入ればよかったのに適当にミスドとか喫茶店とかによって無駄に銭を落とす。
最後に西キャノについたらカードの更新で315円orz
まあカード更新もしたし今後は西キャノ使っていきましょーということで。
で、飲み会。結局レバ刺しはなくてレバテキなる若干火の通ったレバ刺しとはちょっと違う食い物を食す。
あー、月末までにはレバ刺し食べられる店に行って喰っとかないとなーと思う。
あと飲み会で「自転車乗ってるのー?」と聞かれるが今日は調子が良くて飲みに出られたけど
調子悪いときは家から出るのも難しい状態なので自転車など乗れるわけもなく。
まあ実際乗ってないんだけどね。
今年も半分いったけど、残り半分は買ったものを使う、体調を整える。という方向に使いたいねーと思う。
とりあえずメンタルをなんとかして、痩せないと、富士登山も自転車で遠出も成し遂げられないと思うのでした。
あとは帰りにサンクス寄ってカルワザクーポンでiTunes Cardが2割引だったので6000円分ほど買っておく。
iPad2を1年使ってきて、iPhoneはちょっと無理でもipod touchあたりが欲しいなぁと思うわけですが、
今の環境でこれ以上端末増やしてもなーという感じでスルー。いや金があれば買ってるな。
引きこもりで使う機会は少ないので秋に新機種出たら考えましょうかねー(考えるのかよ)
今日は人ごみに出たりしたけど調子は悪くなかった、こんな日が続くようにしていきたいと思う。