続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

5年で半分が入れ替わる環境

今日何気なく夏期休暇の希望関係で社員名簿見てたら先日入社した人の社員番号がヲレからちょうど120番後ろだった。
うちの会社は飛び番号なしの連番で社員番号を振っていくから純粋に120番後に入ってきたってことだ。
一時期100人くらいいた営業が60人くらいまで減ってて総従業員自体も減ってる事実も考えるとここ5年くらいで120人以上の人がうちを出入りした計算になるのか?
単純に考えるとここ5年で従業員の半分以上が入れ替わった計算。(会社案内だと総従業員は200人くらい)
まあ主に営業なんだけど従業員が定着しない(できない)会社ってやっぱ駄目だよな。