続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

なんか言っていることがねー

会議でなんか偉い人が「これからはタブレット(PC)だよ〜」とか言って横で聞いてて薄ら寒くなってくる。
うちの会社の場合、製品のソフトウェアがWindows系OSでしか動作しない。
だからWindowsマシンは必須なわけ。
確かに主要な操作はマウスで行うためWindowsタブレットという選択肢もあるのだろうが、偉い人はiPadにご執心のようで。
うちの営業がiPadを使って何かするってことになると精々カタログやサービスマニュアルを電子化して持ち運ぶくらいしかできない。
それ以上の「何か」をさせるためにはクラウドなサービスが必要になるんだけどそこには気がついてないみたい。
典型的な見た目重視。箱物万歳といったところか。
将来的には営業全員に持たせたいとか言ってたけど、現状で持たせるならネットブックの方がまだ仕事に結びつくと思うんだけどねーとかおもったり。
まあリストラ筆頭のヲレの意見なんか聞いてはくれないんだろうね。