続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

チベット問題はどこまで報道されるのか?

「中国が国家レベルでさまざまな情報を隠蔽している」ということについて、日本国内で「いやー、そんなことはないですよ」という人はいないだろう。
ヲレが生まれて(年がばれるw)天安門事件なんてのもあったけど、当時でも世界中にTVが生中継できて仮にも民主的?な「常任理事国」であるのにいまだにこの事件に関して正確な事の顛末をヲレは知ることができない。
最近だと餃子問題か、報道機関も含めてさくっと続報を流さなくなったですな。
インターネットで情報を入手できる幅が格段に広がったとはいえ、入手できる情報は限られている。
そんな中で今回のチベット自治区の暴動問題。
出てくる情報が少ないってのもあるんだろうけど、びっくりするくらい報道されていないのが気味が悪い。
世界中にはまだまだくそったれな連中はたくさん居る。
別にそれを知ったところで何ができるわけではないと思うが、そんなくそったれな体制を維持している連中に一石を投じられないか見定められるだけの情報が欲しい。