続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

署名しないとアレないわれかたをされるのはどうよ?

うちの職場にも回ってまいりました「原発反対署名」
そもそもヲレは「原発には反対しない派」なのと
この「反対署名の活動グループ」がどんな組織なのか全く分からない。
そんなグループに個人情報(氏名、住所、勤務している会社)をわたして大丈夫なのかよ?ってのもあったので署名しませんでした。
で、ここまでは別によかったんだけど「何で署名しないの?」的な問い詰めをくらったのでちょっと反論。
いやねえ、ヲレからすると今いってる「クリーンエネルギー」の方がまだ眉唾だなーって思うんですよ。
あと50年とかのスパンで考えれば技術開発なんかに金かけてやってもいいけど、
現状技術的、商業的にいって採算性の高いものとは思えないんですよね。
まあ原発も核廃棄物とか問題が無いわけじゃない。
今回のような事故が起こればそれこそパーなわけだし。
でもそういったクリーンエネルギーが軌道に乗るまでそれまでの電気どうすんの?って感じ。
そもそも「フクシマ」が起きるずっと前に各国が一時脱原発の方向に向いたけど結局また原発に戻ってきてたって事実を知るべきだと思う。
「フクシマ」が起きてあわてて脱原発って姿勢にまた変わったけどね。
まあ負の遺産を後世に残すってのは認識している。
でも今の高品質で安価な電気エネルギーを使っている生活は手放したくはない。
だからヲレは「今のところ原発には反対しない」と考える。
まあ単純にエゴと思われても結構ですけど。