続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

普通に日記

朝7時に目が覚める。トータルの睡眠時間では過眠だがリズムが破綻していて疲れがとれない。
洗濯してのそのそ部屋を片付ける。
まあ3片付けて2散らかす。みたいな生活をしているので一向に片付く気配なし。
モノが多すぎるのは全力で肯定できるがソレを捨てるとなるとまた頭の中に棲む駄目人間が阻止してくる。
ここ一ヶ月くらい購入した本を未読山に積んでゴミをちまちままとめる。
Youtube見ながら中途半端に続けていたPCのセッティングなんかもする。
グダグダやってたら心療内科の予約の時間に大幅に遅れる。
まあ5分診療なので大幅に早く行っても遅く行っても待たされる時間はそんなに変わりないので予約とかどうでもいいのだが。
で、5分医曰く、「薬はMAXに出しているからこれ以上投薬はできないよね」
毎回言う。でも向精神薬1種も2種も処方されてないんだよね。3種もソラナックスだけ。どこがMAX?
あと、薬が無理なら他の方法とかアドバイスするのが医者の仕事なんじゃないの?
そういうの一回もないよね。心療内科ってそういうものなのかしら?それならオンライン診療で薬は郵送で俺は全然構わないんだけど。
などと毎回殺意を覚えるね。さすがに刺したりはしないけどさ。
どうせ5分も話しないし。
帰りにドラッグストアとスーパーによる。
ドラッグストアは月イチで10%オフの日なのでここで色々買うことにしている。
膨満感と便秘と下痢を繰り返している感じなので整腸剤などを購入。効くかどうかは知らん。
スーパーでは惣菜を購入。
ここ1年位あまり米を食べていない生活なのでそろそろ米くらいは炊いて食うかなと思うが毎回持ち帰るのが面倒なので買わずに帰ってしまう。
家に帰って買ってきた酢モツを食う。これくらいは自作?したいものだが毎回精肉店ググるマップで見て「あそこか、今度行くか」ってなって数年立つ。
そろそろずっと休んでいるViolaの先生に近況報告しないとなと思うが腰は重く。
楽器をいじる気持ちすらない今の自分が連絡をしてよいものなのかという気するし。
ここで夕方くらいなのだがその後あまり記憶がない。どうせ大したことはしていないだろう。
23時位に寝る。
TBSラジオ「Life」の録音セットを忘れてた。タイムフリーで聞くか。
便利な世の中になったものだな。