続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

バックアップソフトを変えてみる

BunBackup → RealSync に変更。というか元に戻した。
一番気になったのはマスター側で消したフォルダとかファイルの一部が反映されないことがあるってとこか。
「何か条件があって残っている/消されている」がわからん。
正月休みに結構な時間かけて検証したのだがわからん。
それとなんか機能表示設定変えたかな?と思っていじってたら、
1.「機能表示設定」で機能を追加。
2.「バックアップ設定」の「詳細」でその機能を使用する設定。
3.また「機能表示設定」でその機能をはずす。
ってやると「バックアップ設定」の「詳細」には表示されなくなるのに機能は生きている状態になる。
という動作がすごい嫌になったというのもあるが。
RealSyncは機能が少ない(失礼!)が、設定した内容は想定内で問題なく動作しているので、設定の手間は増えるが、
少なくともマスターとバックアップで片方だけファイルがあったり、なかったりということはないので……
nagatsuki.la.coocan.jp
www.takenet.or.jp