続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

PORTABOOK(XMC10)で一日潰す

PORTABOOK(というかストレージが32GBしかない端末全般)がCreatorsUpdateをそのままでは容量不足で入れられないわーという問題で、
ここ1週間ほどちまちま色々試してたんだけど全部ダメで捨てるかこのマシンと思っていたんだけど、
友人からの助言でいきなりどかーんと道が開けた感じ?
参考URL↓
PORTABOOK(XMC10)にWindows 10 Creators Update(Ver. 1703)を入れる方法 – RIALAB.
さてこの情報を知って早速作業開始な午前中。
が、このサイトに書いてあるような順番に画面が進まず、途中まで進んで
「外部記憶メディアを挿入して[OK]を押してく」(←原文ママ)とかエラーを吐いて進まず。
結局の所、俺の環境(SDカードからVHDを使うようにしている環境)だとダメというか
そこにテンポラリを作って途中までアップデート、
→再起動→VHDが読み込まれる前にアップデート再開→テンポラリ見つからず→エラー
という感じでダメなのか?と推測。SDカード抜く。というかこの時点で夕方。
とにかく1ステップ毎にものすごい時間(30〜60分)がかかっているからすげえ時間がドブ捨て状態(´Д⊂
で、どっぷり夜も更けて最終局面?に行ったと思ったらブルスク吐いてリセット。
そっから無限「以前のバージョンのWindowsを復元しています」からの再起動(午前2時)。
まっさらから入れ直した方がええなこりゃ、って事で工場出荷時に戻して再度チャレンジ(午前3時)。
さすがに工場出荷時だと10GB空きがあるから素直に進みます(午前5時)。
アプリ入れたりするのは後日にする。さて寝ずに会社行くか。
もうこのマシン捨てていいですか( ゚д゚)y-~