続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

PORTABOOK XMC10 にCreatorsUpdateを入れる件

以前書いたけど、うちのPORTABOOKは色々な理由でビルド1607を使っているのだが、
WUでCreatorsUpdateが落ちてきているのか、ほっておくと勝手にC:\ドライブに数GBのアップデートをDLしやがる。
1907で問題なければいいんだけど、上げると謎のウィンドウ最大化問題が発生して解決できてなさそうだし
(MSのコミュニティに質問投げたけど解決しなかったし)
別にクリアプの新機能とか全然使う予定ないし。
で、少し調べたらATOK入っているとなんか問題が発生しているようで、
週末はATOKアンインスコした状態でやってみるかぁ?
とか考えてクリアプ入れようとすると「認証されていません」みたいなエラー吐いて終了。
どうしたものかと考えてたら、しまいには正常に起動しなくなりました(;゙゚'ω゚')
たぶんハード的な故障じゃなくて回復ドライブで治せるんだろうけど、
これ以上このマシンに労力投入して得られるものはあるのか?とか考えてみたり。