続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

思い出をクラウドに

どっかの宣伝文句みたいだな。採用されたらリベートください(ぉぃ
というのもしょぼい独身者でも写真だけで20GB位、鼻糞みたいな自作テキストデータとかがちょっと。
自炊(本のスキャニング)が100GB、音楽データ(MP3)が80GBくらいあったのね。
で、バックアップはとってるけど家が燃えちゃったらどうしようと思った次第。
というわけでクラウドストレージにデータを逃がすということを考えてみたのだが、
色々クラウドストレージを比べてみて大体メジャー所だと

MSのOffice365のOnedrive 1年、12,744円。1TB。
GoogleDrive 月額、1,300円。1TB。(年額だと15,600円)
DropBoxソースネクスト限定販売3年、24,000円。1TB。(年額だと8,000円)

なーんて考えてたら先日購入したポータブックにOffice365が付いてきたのよねー。
え、1万円とかするヤツが付いてきて2万円で購入とかポータブックの値段って……
まあというわけで(データを)突っ込めー。
追記:Office mobile365?だな。サブセット版のOfficeしか使えない。まあOneDrive1TBは変わらないんだけどね。