続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

LibreOffice 5.4.6

なんだかんだでサブ用途に使っているLibreOffice
「LibreOffice」無料のオフィスソフト - 窓の杜
前に「最新版」のBASE使って資料作ってた時にすげえ頻度で落ちまくったので「安定板」ですよー(`・ω・´)
とはいっても最近はメインで使っているノートPCは単体で購入したOffice2016入れてるし、
持ち歩きマシーンなGPD PocketはOffice365 Soloで一通り入れてるし、
さらに言えばOffice365 Soloはもう一台インストールできるからLibreOfficeは実はそんなに必要性はないのだが(ぉ
まあ、サブサブ用途のMSI 110WとかKINGJIM PORTABOOK辺りにインストールしてる。
Javaが必要なのも勉強している言語にJavaがあるので、まあ問題なし。進捗は無意味だ。
まあストレージの占有率、メモリーの使用量がMSのヤツより格段に少ないので、その辺はお古の端末に入れるにはいい感じに。