続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

自腹自腹

去年の連休に購入したNANOTEだが、仕事で使っていたのが限界になってさらに前に買ったGPD Pocketを使うようになった。
はい!コレも自腹です!私物です!!
やっぱデータベースがあってときには数万件のデータを扱ったりするとメモリーが少ないとしんどいわ。
最初はNANOTEの新しいやつを買うかなー?って思っていたんですけど、chromebook使い始めてからGPD Pocketの出番がガッと減ったので。
chromebookLinux 環境がすげぇ便利というか、使いこなせてないっていうか(ぉぃ
個人的にはWindowsServerとかLinuxできちんとしたサーバーを構築できるような仕組みにしていきたいと思いつつ、
予算+人材+時間がどれも鼻くそな弊社では無理というか……って状態が現場に全部行くんですよね。
「売らなくていいや」って言われるんだったらいいですけどな!