続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

目標は大きく、開始は小さく。

やる気のないWebサーバをラズパイにしてみたり。
http://oshiko.com/
これでまあ省電力、省スペース化と今までのお古のノートPCから切り替えられた。
でも当初始めたいと考えていたサービスがラズパイだと難しかったり(処理が遅すぎる)
結局、お金貯めてNUCなベアボーンCentOSでも動かすのが無難かなーと思ったり。
あ、NUCベアボーンじゃなくても安ノートでもいいかなぁ。
でもお金ないしなぁ。
そんな感じでさすがに正味1万円で環境構築ができるラズパイはすごいなと思ったり。
今のところブログを広告の無い自サーバに移行したいと思ったり、
自作は無理なのでどっかから拾ってきたスクリプト掲示板を構築したいと思ったり。
あとまとめたい情報があるのでpukiwikiあたりを設定したいと思ったり。
まあ趣味なので目標は大きく、開始は小さく、てれんてれんやっていきましょー(´ー`)y-~~