続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

おにがわらう

さーて、来年の目標を考えるよ!
基本は「すでにある機材(資料)をきちんと使う」、「家の中の活動ではなく、外に出る活動をする」
なんか去年と同じっぽい気がするぞ(汗
生活全般にいえば休みの日を寝て過ごすのではなくて無理にでも起きて外出するようにしていきたい。
ぶっちゃけネカフェでも良いしとにかく「起きる+出かける」を転がしていきたい。


・資格関係
医療情報技師
→8月第3日曜日?に受験
基本情報処理
→10月第3日曜日?に受験
春季はもう間に合わないと判断。
あとME2種も目標なんだけど、1年で3つはボリューム的に無理って感じなのでME2種は2016年の目標にする。


ヴィオラ
相変わらず高周波発生装置レベルなのでレッスンとは別に先生主催で行っている勉強会にも参加する方向で。
あと週一回は自主的に練習するように心がける。
発表会に出る方向で考える(年後半)


ウクレレ
全く放置中。なのでぬるぬると始めることに。
教本類はすでにあるのでこれも活用していこう。
Webレッスンがお安くあるのでこれも始めてみる。
毎日てれんてれん弾くことを心がける。


・減量
月1kgを目標に。
とりあえず12月で2キロ減量。
エアロバイクを少しずつ回すようにしていく。
食事制限はすでに実行中。このままのペースで進めていく。
あと、土日は自転車で外に出ようぜ。


・通信機器再編&モバイル端末刷新
auMVNOが現在使っているiPhone5対応には絶望的な状況なので
契約更新になったらさっさとIIJmioらへんにMNPして端末も更新する方向で
iPad2もそろそろiPad miniへ更新したい。でもこの辺はお財布との相談で。


・サーバ環境の構築とプログラムの勉強
ここ数年来で最も手を付けていない目標の一つ。
前半半年でWebサーバ、FTPサーバあたりの基本的なものを構築。
後半半年でサーバサイド処理のシステムを組み込んでいく方向で。
Java基本情報処理の午後選択言語なので前半はJavaの勉強に集中する。
平行でサーバサイドJavaの勉強も行う。
後半はJavaPHPをある程度使えるようになるまでがんばる。
基本情報処理の内容にもあるので付随してデータベースを再勉強する。
方向性は決まっているが目標が曖昧なのでこの辺は詰めて考えていく必要あり。


・創作
サーバ環境の構築と関係するが、Webサーバ構築後にここ数年温めていたネタを少しずつ形にしていきたい。


・地域のボランティア活動
地元でちまちまはじめていこうかと。
とりあえず自治会入ってないのでそこから。


・お仕事
まあ、ぼちぼち(笑)