続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

クオリティオブ仕事

略すとQoJか?なんでも省略すればいいってもんぢゃねえぞ(ぉぃ
ここ1年くらいずーっと感じていることとして仕事のクオリティが低いなということ。
とにかく電話対応(営業からの質問電話)の数が多すぎて本来の仕事ができていないというか。
また社内で要求されるクオリティが低いのも遠因ではあるんだよな。
モチベーションが低いのもあるのでモチベ下がる→クオリティ下がる→さらにモチベ下がる……
というような負のスパイラルに陥っているというか。頑張っても報われないし。
で、月末は顕著でとにかく課されているものを処理すればいいみたいな感じになっているので
その場しのぎレベルまで下がっているのが現状。
でで、来月は少しでもクオリティを高いものにとは毎月考えるんだけど、
月が明けるとまた電話対応とかに追いかけられて以下略って感じになっているのが現状。
本来なら作成している資料とかどんどん遅れているしなんとかなんないのかねー。
ワークリスト(ToDo)作って少し整理してクオリティを上げていかないとなーと思っても
どんどん外からToDoが降ってくるし、仕事量自体はそれほど多くはないと思っていても
本当にモチベーションが維持できないんだよなー。もー、どーしよーかー。