続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

負け癖

色々と負けております。ここ10年ほど。
で、最近痛烈に感じる「負け」は「資格試験に落ちる」ってなもんで
笑っちゃうことに簿記3級をここ数回受けて全部落ちてるんですよね。
これでも商学部出身かっつーの。
そんな中で8月に合格率30%とかの「医療情報技師」の資格試験を受けるつもり。
過去問は80%位できてる感じで、過去問解説をひたすら読んでいる感じなんだけど
解説書が3冊あってこれが読み進まない(;´Д`)
過去問だけで突破は無理と思うから本当に「理解」しておかないといけない。
最初はより難易度の低い「医療情報基礎」うけときゃよかったかなあなんて後悔も少しあるんだが、
果たしてこの数年の「負け癖」から脱出できるのか?