続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

iPhone5のホームボタン死亡

久々だなこのタグ。
iPhoneのホームボタンがきかなくなってデコピンやって延命してたんだけど
ついに完全にきかなくなったっぽい。
とりあえず「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「AssistiveTouch」で
ソフトウェアキーボード?表示でなんとかしのいではいるものの
修理した方がええんだろうなぁ(lll´д`)
ということで修理に行ってみた。
アップルストアだと事前に予約が必要らしいけど、アップル公認の修理業者のところだと予約は不要ってことで
秋葉原のヨドバシにあるとこに行ってみたよ!
最初ホームボタンを交換して終了!ってのが理想だったんだけど交換しても症状改善できず(゚Д゚)
結局本体交換になりましたとさ(´ー`)y-~~
なんかAppleCareとか関係なしに無料で交換だったんだけど電源ボタンとは別にもしやホームボタンは隠しリ( ゜3゜)ぷっぷくぷー