続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」
大切な人も子供も今はいないので自分が欲しい楽器となるか。
楽器といえばここ1年くらいビオラをはじめて久々に楽器を演奏する喜びを体感している。
上達するのが楽しいという気分は30代に入ってから新しい経験が少なく感じてきた日常に新しい気持ちを吹き込んでくれる。
ヲレと音楽の出会いは幼稚園の頃、ピアノを始めたのがきっかけか。
それから専門的には習ったことはないものの、学生時代は部活動などなにかしら音楽に近いところにいたなーと思う。
で、ヲレの今欲しい楽器はモノトロン。
安いし、すぐ買えると思うと買うきっかけをなくしてしまう。
さらにいえばモノトロンよりも良い機材をすでに持っているから必要がないという面もある。
それでも最近、ちょっと持ち歩いてちょっと音を楽しむ。
たしかにDS用のM01やDS-10も持っているんだけど、
単体で完結していてデザイン的にもいい感じなのでモノトロンが欲しいなと思うわけなんだけど、
はたしていつコレを買う日が来るのかなーと他人事のように考えてしまうわけです。