続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

しまった。

ビデオ/ラジオサーバにしているPCが電源入れっぱなしで放置しているんですけど、
長時間(1ヶ月とかね)電源を入れっぱなしにしておくことで時々ビデオキャプチャーのソフトが
死んでしまう状況が発生している模様。
「んぢゃ、週一で再起動するようにすりゃいいぢゃん」
ってことで適当にVBScriptでリセットかけるスクリプト書いてタスクに登録しておいたんだが、
どうやらそうすると今度はラジオの録音用ソフトがうまく予約録音状態に入らないっぽい。
というわけで、先週のラジオ類録音は全滅とorz
普通に手動で思い出したら再起動をかけるか、フリーソフトで再起動かけるやつをタスクに
突っ込んでおいてどうなのか?って二者択一。
前者は絶対忘れるから後者なんだろうけど、またうまく予約録音状態に入らなかったら嫌だし
テストしてみるかなーってな状況。とほほ・・・