続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

再々々々々々々々々始動

なんぞやプログラミングなるものをやってみるかという話。
ちなみにそれっぽい書き込みは2年くらい前にしてる。つまり挫折した。
一体「プログラミングを勉強しよう!」って思ってから何度挫折していることか。
ということでブログに進捗を載せていけばちっとは進むのではないかということで。

動機は下記
1)仕事でこんなソフト(スクリプト)があれば仕事捗るぢゃん?
2)やっぱりゲームとか作ってみたいぢゃん?
3)「誰のため」ではなく「俺のため」

「小さく始めて大きく育てよう!」がスローガンというか。
ま、また挫折しても地球が滅びるとか路頭に迷うとかってことはないのでノーリスク・そこそこリターンで。
あ、書籍類は死ぬほどあるので追加で買う必要はないな。