続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

無題

最近、死んだときのことを考えている。
いや、自分から死のうなど1ミリも考えてないのでご安心を。
ただぼんやりと「あ、死んだら(残された)あとのことはどうなるのかな?」って考えてしまう。
例えば休日に近所のスーパーに買い物に行くときには高確率でパソコンとかTVとかつけっぱなしで行ったりするんだけど、
これ途中で車にはねられたりして死んじゃったらあとで見られてなんて思われるかな?ってな感じのことを考えたりしてる。
それとこれもぼんやりと「次の瞬間、死んだら残ったものはどうなるかな?」とか考えてる。
まあ死んじゃったらあとのことなんて見られるわけないんだからどうでもいいんだけどね。
あ、重ねて言うけど死ぬ気は無いよ。何より死が怖いし、物質的にも精神的にも死んでもいいやって満足してないからね。
まだまだ煩悩だらけっすよ(`・ω・´)