続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

タスクを整理する

多目的に使っているパソコン(常時稼働)がありまして。
定期的な自動バックアップとかもこれにしているんだけどちょっと設定を変えようとタスクスケジューラーを開いたらものすごい回数エラーがでる。
無視しようと思ったけどエラーでているのでできねえみたいな感じになる。
捨てるか……と思ったけど廃棄するにも金がかかるので思いとどまり。
で、なんかいいソフトないかねーと思ったらさくっと発見。
CodePlex Archive
でで、ボタン二発ScanとRepareでざっくりリペアー。

が、しかしなぜか4件だけ残る。

なんなんだよ、お前ら……
ででで、まあいいやって気になったので(ぉぃ)さくっと手動で削除。
Windows7の場合「C:\windows\system32\tasks」下にファイルとしてタスクがのっているので
削除しちゃうとそのタスクは働かなくなる。ちょっと危険なので注意して作業してね。
そんでもって再起動して特に問題なし。
色々ソフトを入れたり消したりしているとこういうところにも問題が貯まるのねー(´д`)