続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

pomera DM100 本格的に使い始める

LifeTouchNoteと比べて本体が薄いのでキーボードの打鍵感がペナペナな感じだな。
まあこれはこれでアリで、慣れの問題なんだけどな。
個人的にはPCのエディタとかでよく使っている「Home」と「End」キーが欲しかったな。
まあ「Alt」+「→」、「←」で代用ができるんだけどな。
あとは文字フォントが、特にAAの見た感じが大きく異なるのが慣れるまでの違和感。
それと1行80バイト表示がよいので表示フォントを20x20dot設定にしているけど、ちょっと文字が細すぎるかな。
文字自体は見やすいんだけどねー。
欲を言えばキーボードオンリーな操作体系なのでVimのキーアサインと機能があれば一部の好事家に絶大なる指示を得られるんだろうけどなぁ(ぉぃ