続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

いまさらリナザウでJava

捨てずにとっておいてよかった参考図書な。
リナザウをディープに使うにはバイブル的な本を斜め再読中
うーむ、プログラムは漢字と一緒で「読める」けど「書けない」ね(;´ー`)
しかもとりあえず仕入れた情報だと古いJ2MEではping打つAPIがないっぽい(;´Д`)
さらに最新のJava環境でコンパイルしちゃった日には動かないこと山のごとし。
でまあ古いJavaだとJ2SE 1.4.2_13あたりが手元にあったので、
とりま、VirtualBoxWinXP + J2SE 1.4.2_13な環境をこしらえてみた。
エディタは規模的にCPad for Javaで十分か。
しかしPCでコンパイル時はJ2SE用にオプションをつけないといけないので面倒。
なので一連のコーディングなんかはPCでやって最後にコンパイルする時だけリナザウ上でやるかってな感じになった。
あ、あと文字コードの問題があるので日本語(2バイト文字)禁止で。
とまあ、こんな感じでちまちま環境を構築していくわけだ。