続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

au iPhone5をSIMフリーにするアレ

禁断の「R-SIM7+」を使ってみるわけですよ(大げさ)
仕組みとしてはauiPhone5に下駄をはかせて疑似信号を入れたdocomoのSIMを使うということらしい。
やり方はぐぐってくれれば先人達がたくさん資料を残しているので割愛。
個人的には下記のサイト情報を参考にしました。
俺ハナ R-SIM7+でiPhone5のSIMアンロック 俺ハナ検証で10/10回成功 成功率100%
ただし、工場出荷時への初期化や電源を切るなどの動作は一部行わず(他のサイトではそうやっていたため)
アクチSIMを抜いてR-SIM7+をはかせたIIJmioのSIMをいれたりしました。
モノはすべてアマゾンで購入。便利な世の中になったものだ( ゚д゚)y-~



で、R-SIM7+がこれ。作業後なのでパッケージだけ。
偽物が大量に出回っているということでレビュー確認とあまりにも安いところは外して選択してみた。
ちなみに「毎日発送ショップ(ご入金確認の翌日発送 土日祝日:不定休)」から購入。
パッケージ裏側に正規品かを確かめるためのコード(コインでこするとでてくるやつ)があるので
試してみたら本物と認証。\970なり



ついでにSIMフリー化に失敗しても泣かないようにアクティベーションSIMも購入。
これは「セショップ」から購入。
これでSIMフリー化に失敗してアクティベーションが必要になっても回復できる。\472なり



さらにR-SIM9も買ってみたり。
こっちは使いませんでしたけど…\650なり



あともし「圏外病」になった際にIIJmioのSIMをリセット?するdocomo端末。
これは以前買ったARROWS F-05Eを使うかと思っていたけど、結果「圏外病」は起こらず。プライスレス


で、結論としてはできました(゚∀゚)
圏外病は発生しませんでしたが、最初は電波をつかめなかったり、アクティベーションが必要な状態にも陥り
何度か試して、2時間くらいかかりましたが、成功(゚∀゚)
でで、圏外病がらみがウザったいと思ったので3G接続のみ(LTE接続切)で運用中。
ああ、テザリングできなくなったのはちょっと痛いかな。といった感じ。
あと、電池の持ちが悪くなったのは感じるかも。
これでめでたしめでたしなんだけど、iPad mini3 買った意味がかなりなくなったような…いや使っていきますよ(´Д`)