続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

MSI WindPad110w の予備電源ケーブルを作ってみる

お約束→メーカー純正じゃないので自己責任でお願いします
「作る」とか大げさすぎ。部品買ってはんだでとめただけの代物。
まずACアダプタ部は12V、1.5Aなのを、いまのと同じくらい小さいのでってことで秋月電子でさくっと購入。
あとどうにもならんくらい短い(50cm)ケーブルは購入したACアダプタのケーブルが
すでに2m近くあったので問題解決。
ただこのACアダプタだとコネクタ部分が大きくてそのままWindPadにはささらない。
で、最初コネクタ部分だけを買うかなーと思っていたらラジオセンター2Fの山本電機で
圧着済みのコネクタ+ケーブル部品があったのでこれを購入。
全部(とはいっても2品)で1000円くらい?
これをしゃきっと半田付けして完成、作業時間5分。
あんまり簡単なので写真取るの忘れてたわ(;´Д`)
でで、問題といえるかな的なものとしては純正のコネクタよりも2mmくらい短い。
でもちょっとコツはいるが充電はできるし、今のところ煙吹いたりしてないのでよしかな。
まあWindPad重いし、iPad2あるからあんまり持ち歩いたりはしないと思うけどねー(ぉぃ

追記:
ネクター部分。やっぱり短くて安定して充電できない。
でもドック経由でつなぐと問題なく充電できるのが確認できたので、
付属ACは持ち歩き用、作ったACはドック用として使うことにする。
それと並行して「ちょっと長い」コネクタを今後も探してみます。