続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

売上げがねぇ

なんか偉い人が3月の売上げがよかったみたいな話をしているんだけど
前年同月比割れは相変わらずなんだよねー。
全体を見ても今月単体だけで見てもとても「よかった」とは思えない状態なんだけど
本当にこの人たちは数字を見ているんだろうかと思う。
たぶん計算したら利益なんて今期もなくて昇給なし・賞与なしなんだろうな。
まあ減給しないだけましなのかもしれないが、ベースの金額が低いのでこれ以上下げられたら独り者でなければ生活できないだろうしなぁと思ったり。
もーねー、日本全体が真綿で首を絞められている気がしてならんよ。
どっか景気の良い話はないものかと。