続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

いまさらEclipseを再勉強

もう歳なんでプログラマなんてのは生業としてやっていくのは不可能ですから、
今では趣味でやる程度でJavaをいじってます。
「具体的に作りたいもの」が無いもので、ものすごい散漫に学習している状況でいつまでたっても「Hello Worldレベル」ですが(ぉぃ)
これでも数年前は短期間ですが仕事でプログラム組んでたこともあるのになーとお脳の劣化具合にうなだれてみたり。
で、仕事が暇なんで(ぉぃ)仕事中にJavaの勉強なんかをちまちまやっているんですが、久々にEclipseを入れてみたり。
Eclipseなんて5年ぶりくらいに触るな〜って思ってたらなんか色々進化していてびっくり。
でも会社貸与のパソコンはメモリーが少ないので相変わらず動作の軽いCpad for JAVA2 SDKを使うんだろうなと。
あとは家にある一番ハイスペックマシン(通称ゲーム機)と工人舎のSC3には入れてみようかなーみたいな。
てかそういや家のゲーム用PC1ヶ月以上電源入れてないな( ゚д゚)y-~