続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

環境構築して満足する人

ヲレのことだな( ゚д゚)y-~
公式に「今後、こっちにするよー」って言われてるAndroid Studioを試してみることに!
eclipseでの開発にくらべて環境構築が楽!
eclipseで環境構築したとき「本当にこれでいいの?」って感じの作業を
延々とやった経験からするとそれだけで飛びついたね。
あとはeclipseよりは軽いと思いたいので!
とりあえずJDK入れる。パスも通す。わかんなかったらググって( ゚д゚)y-~
で、ここからさくっとダウンロードして
Download Android Studio and SDK tools  |  Android Developers
さくっとインストールして
GitHub - yuuna/IDEA_resources_jp: IntelliJ IDEA の日本語化リソースです。
ここの右下にある「Download ZIP」から
さくっと日本語化ライブラリをダウンロードして
さくっと解凍して「resources_jp.jar」を
さくっと c:\programfiles\android studio\lib(たぶんデフォルトだとここ) にコピーして
さくっと(一部)日本語化できるわけですよ。
ああ簡単(´ー`)
起動もeclipseよりも早いし。満足。
で、まあプログラムなんて高等なものは組めないのでここでストップですけどね(ぉぃ