続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

お脳の薬の話

ちょっと聞かれたので解説。
「不安を取り除く薬」、「やる気の出る薬」、「夜寝られる薬」が今のオーダー
「不安を取り除く薬」はいまいち効いているのかよくわかんない状態。
「やる気の出る薬」は効き目が出だすまで2週間くらいかかるからこれからじんわり
やる気が出れば良いなぁと他力本願。
元々ネガティブ思考なので「やる気の出る薬」を飲んでも常人よりやや低めの「やる気」にしかなんねえんぢゃね?
とも思ってみたり。
今度病院行ったときに「やる気の出る薬」は増量できればお願いしようと思っているんだけどね。
「夜寝られる薬」は良く効いている。
寝つきが異常に悪かった(布団に入って寝付くまで3時間くらい)のが、
飲んで1時間くらいで寝付けるようになったし。
薬もらう前は一晩で3回くらい目が覚めていたんだけど、それもなくなった。
何よりも朝起きたときのすっきり感が今までに無く良い。
でも相変わらずやる気は無いので「飲めば寝られる」という逃避行に走りやすく
22時〜23時には「夜寝られる薬」を飲んで寝ちゃうわけです。
そう、今日もこれから飲んで寝ます。