続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

FTPクライアントを変えてみた

FTPクライアントの定番って言えば「FFFTP」なんだけど、
ちょこちょこ特定のサーバにつながらないってのがあって
(これはサーバ側との設定も関係があるらしいが、いまいちわからないらしい)
むー、って思ってたときになんか脆弱性うんぬんの話が出たので変えてみた。
窓の杜 - 【NEWS】定番FTPクライアントソフト「FFFTP」にディレクトリトラバーサルの脆弱性
まぁ、FTPクライアント脆弱性って言ってもFFFTPが落ちるとかクライアント側に問題が
起きるってものではないらしくて、どっちかっているとサーバ側ヤバスって感じみたいなんだけどね。
で、今回「smartFTP」にしてみました。
窓の杜 - 【NEWS】人気の多機能FTPクライアント「SmartFTP」の公式日本語化パッチが登場
画面構成が最近のIDEっぽくてなんかヲレ的には苦手なんだけど、
日本語かもできるし、FFFTPでは一部接続があやしかったFTPサーバにも
問題なく接続できるようになったのでしばらく使ってみるかなと。