続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

画面表示が

まあ何度も書いてはいるが、元々フリーズしたりしてて根本的に何かおかしいゲーム用パソコンですが。
グラボも載せ替えたし終息するかと思いきや、突然画面が真っ暗に。
やべえ完全に壊れた?かと思いきやどうも今までと違う感じ。
あ、これグラボから出力されてないやつや。と理解。
しかしこのマシンのマザボは今時珍しくマザボ側で画面出力が無いゲーム用マザーボード
なんとか想像でキーボード操作にてPCの電源を落としたりしてトラシュー。
電源は800Wなので問題は無いと思うから接続かな?と思ったので分解。
グラボ周りの配線(最近のハイエンドグラボは補助電源がいるのです)をやり直したり。
で、何とか復帰。焦ったわ(;´Д`)
まあでも突然死するヤツは相変わらず発生しておりますが……
突然死はどうするよ?あと交換できる部品なんてSSDとメモリとマザボとCPU位しかないんやけど。
メモリはMemtest86走らせて異常はないと思われるからSSDマザボ、CPUか?
これなら全部組みなおしの方が早いよな……次期ゲームPC刷新の時でよいかなー(´д`)