続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

NASのHDD交換

NAS本体をもらってHDDを2TBx4、X-RAIDで実容量5.4TB!これで勝つると思っていたが。
4番のHDDが逝って交換、次はNASの電源が死んで交換。
んで、最近2番のHDDから何かエラーはいてNASが固まるようになる(;´Д`)
もう全部捨てるか!とか考えていたが、絶賛放置中の野良鯖用PCに2TBのHDDが入っていたことを思い出して交換。
なんとかシンクは始まって問題は無いようだがなんか色々面倒だなと。
NASが固まる原因は特定できず。
現時点では自分で交換したメモリ(512MB→1GB)かなぁと思いつつも交換してみてないしなー。
HDD交換して固まるのもなおってくれればなぁ(lll´д`)