続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

初胃カメラ

予約入れて行ってくる。
検査室で暇だったのでiPadいじってたら看護婦さんから「それってiPadですよね、色々アプリとか入れられる・・・」と謎のお言葉をもらう。
そんなにiPadいじっている人は珍しいのだろか?
それはそれとして最初に歯科で使うらしいゼリー状の麻酔薬を口でもごもごして程よく麻痺ってきたらそれを飲み込む。
次に点滴で弱めの麻酔をキメつつついにボス登場って感じで内視鏡登場。
おお、なんか腹の中で動いているよ!的な感覚はあるものの
なんか「おえっ」てくるらしいって話を聞いたことがあったけど
そんなことはほとんどなくなんかするする入るよー!
ってな感じで先生がモニターしているのを横目で見る余裕すらある初胃カメラでした。
胃潰瘍とかは見つからなくて、1箇所だけ検体するのでと切除。
まあ切除するくらいだからそれなりに異常があったのかも知れないが、素人には全く判断できず。
結果は諸所あって2週間後に聞きに行く予定で予約。
「まあ胃カメラも飲んだしきつい胃薬だしても大丈夫でしょう」
と謎のお言葉を頂き前よりもかなり強めの胃薬を出される。