続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

もうねー

本社営業になって丸6年になるのですが、
ヲレ的には関東近県なら日帰りも可能だし、細かい問題をがんがん削るために
何度も足を運ぶくらいならじゃんじゃん呼んでもらってもかまわないと思っているのだが。
なぜにかうちの偉い人は出さないように出さないように話を仕向ける。
いまヲレが扱っている製品の設定とか問題の解決がばらばらな営業の知識レベルでは太刀打ちできないことも多いということは
偉い人もわかっているだろうからそんなに出歩くのが問題だと強調されても説得力がないんだよね。
ヲレ的には関東地区は顧客も多いから地方の営業から文句を言われそうだが、
積極的にヲレを使って問題つぶしに回ってもいいんぢゃないかと思うんだよね。
営業の教育はしない、しかもわかる人間の派遣は極力しない。
こんな状態では製品が売れるわけないと思わないのかねー?