続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

新日報システム

なんかねー最初から係りたくなかった話なんだよねー。
1営業所でフリーで便利そうなソフト見つけてきて、よく検証もせずに全国導入って話。
データの保持とか全然考えてないくせにクリティカルな問題が発生した場合は担当者責任て、なにその罰ゲームみたいな仕事。
で、導入するパソコンも当初は「データの持ち出しを禁止するため」とかよくわからん理由でデスクトップPCを配布する予定が、
既存の営業所にあるノートパソコンを再利用するということに。
って、このノートパソコンは元々「自社の製品をデモする時用」に導入したパソコンで事務用途に使用禁止っていってなかったか?
「出張の多い社員は外からでもアクセスできるし」って
あなたが「データが持ち出されるとまずいからデスクトップPCで」って言い張っていたのにそういうこといいますか!みたいな。
でで、各地からぞくぞくと送られてくる備品欠品のパソコンをリカバリして使える状態にして送り返す仕事を黙々と実行中。
まあ仕事ないんでちょうどいい暇つぶしにはなっているんだけどね。
どんどん適当に責任が押し付けられてくるのでこれだけは回避したい。
いや回避できなくてもいいから運用について意見したい、やりたいこともある。
まずなんでもテスト導入した営業所にはぱそこん持って行って「あとはやってね」的な感じで、
何も説明とか解説をしてないらしいってのがもう駄目駄目。
これじゃ誰もついてこれないだろうよ。
今のところ部長の独断でやっているこの企画、はたしてうまくいくのやら(;´Д`)
まー、失敗したらヲレの責任。成功したら部長の業績になるって素敵システムの会社だから精々火の粉が降りかからない程度に仕事するかねー。