続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

HDDを変えに秋葉原に

今回は初めて車で行ってみることに。
実は往復に電車だと大体1000円かかるのですが、車の駐車場をちょっとはずれに確保するとどちらも同じくらいしかかからないという事実が判明。
後は休日午前中に出れれば渋滞に巻き込まれることも無くいけるという事実も判明。
車運転する疲労は車好きからすれば皆無なので今後の秋葉ライフ(なんぢゃそりゃ?)がさらに広がるかもしれん。
さらにいえば良い自転車なら自転車でも行ける距離ということに気がついて絶賛保留中の「自転車どうするよ?」も重要課題に!( ゚д゚)y-~
で、HDDなんですけど結局メーカー送りの修理対応ってことで「ぉぃぉぃ、シンガポールまで送るのかよ」と思ったわけですが、連休挟んで1ヶ月くらいかかりますと。
まあ修理品は郵送で送ってくれるというのが唯一の救いか。
でで、X-RAID組んでいる我が家のNASがHDD3台状態で運用も可能なのですが、次1台壊れたらデータが100%パーになるという問題があったので結局同じモデルのHDDを購入(ー'`ー;)
修理で返ってきたHDDは今後追加されるであろうTV環境に使えばいいとは言え、なんか損をした気分が・・・
ででで、結局秋葉は特に目的もなかったので適当に店を回って帰宅。
帰ってから同人誌もうちょっと見て回ればよかったと思い出す。
まあ車で素敵に走れたから良しとすか。