続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

S31HTでキーボード

ポメラ買うか〜?的な雰囲気だったんですが、
S31HTにキーボードつけばそれでいいぢゃんって感じになったので調べてみることに。
一般的なBluetoothのキーボードは駄目ってことは確認できた。
で、対応しているものを探したらお値段が・・・っていうか実質ネットで調べた感じでは
エレコムのTK-FBP017BKしかない感じだったのでBluetoothは選考から排除と。
でで、本体についているUSBでキーボードはつなげられないかということで、
リナザウ時代から使っているいわゆる「USBホストケーブル」と呼ばれる
特殊なUSBケーブル+MicroUSB変換アダプタ+USBキーボードで動くかテスト。
と思ったら、手持ちのMicroUSB変換アダプタがUSBホストケーブルにささらないことが判明。
もうこうなったらと、MicroUSBのホストケーブル「MPA-EMA015BK」をアマゾンで注文。
これで動かなかったらわろす的な。
ででで、MicroUSBなUSBホストケーブルが到着。
家で主にSC3に接続している日本語キーボードを接続と思ったらAria側の端子が違うwww
というわけで接続できず現在にいたる。
端子の形状が違うってのは大誤算。他に合いそうなケーブルないみたいで、今後秋葉とかで探してみる予定。
とほほ( ゚д゚)y-~